見出し画像

自己紹介し直します。

 こんにちは。
 Clé(クレ)と申します。
 春から4年生になる女子大生です。

 当初は不特定多数に見られることを意識しすぎ、性別も年齢もバックグラウンドも分からないようにしようと考えていました。ですが、もっと自分の日常的な思いの丈を書きたいと思い、書き手がどんな人でどんな立場で語っているのか分かった方がいいと考え、更なる自己開示をすべく当記事を書くに至った所存です。



”手と水と光に惹かれます”?

 自己紹介pt.1では、4行しかないふざけた自己紹介(何の紹介にもなっていない)を書きました。(笑) まず、”手と水と光に惹かれます。” について詳しく述べましょうか。

 人間の身体を見ることが好きなのですが(語弊)、特に手がでぇ好きなんですよ。推しは手で決めるタイプです。色白・掌大きめ・指細長・節ばっていない・爪は正方形にやや近い丸みのある長方形(切り揃えられていると尚良い)・ささくれは胸キュンポイント、という感じです。推し(複数)の手の画像を集めすぎ、手だけで推しの区別ができるようになりました。4行の自己紹介にこんな変態が隠れていたなんて恐ろしいですね。

水と光

 ただ流れている水というよりは、何か外的要因によって変形する水が好きです。光は反射や逆光が好きです。個人的に水と光の親和性は高いと思っていて、変形している水に光が乱反射する様子はたまらない。手に関してもそうですが、その造形美に惹かれます。当方、iPhoneカメラの素人ですが、写真を撮ることが好きで、水と光はよく被写体にします。

私についてさらに詳しく

 前述したように、春から4年生になる女子大生です。イギリスの詩を専門としています。モチーフや語彙の側面から詩人の表現力に注目することも興味深いですが、一行何音節で、どこで押韻していて、ここで押韻するために倒置(語順を変えること)を行って…と詩の構造を紐解くのもまた一興な分野です。
 閑話休題、私について…何を語りましょうか。”詳しく”と題しておきながら悩みどころ。

趣味

・音楽を聴く
 洋楽・邦楽・K-popと幅広く聴きます。特にUNISON SQUARE GARDENとXIIX(両者とも日本のバンド)が好きで、幅広く聴く私が、唯一ライブに行くアーティストです。私の青春。また、『手』の部分で触れた推しに関しては、K-popがほとんどです。

・プリン巡り
 固め・カラメル苦め多めなプリン巡りを細々と続けております。三軒茶屋にあるa-bridgeの、ラム酒香る「大人プリン」が最高に美味しいので是が非でも。

・写真を撮ること
 『水と光』で述べた通りです。

・整理整頓
 部屋に限らず、データフォルダ系も細かく整理しがちです。配置のこだわり強め。私の領域には触れるな!!(笑) 

MBTI

 一応ISFJです。”一応。” というのも、Iは9割なので確実ですが、S/N・F/T・J/Pがほぼ半分で、数パーセントの差でISFJになっているため、あまりしっくりきていません。友人からは絶対ISFJだと言われますが、以前はISTJでしたし、ISTP・ISFP・INTP要素も持ち合わせているのでは?と思う時もあります。最初はMBTIおもしろ~と思っていましたが、人間は多面的で矛盾する生き物なので、MBTIを気にしすぎるのも良くないなと思う今日此の頃です。

悩み?

 悩みと言うとやや大袈裟かもしれませんが、最近は自分のアイデンティティや、恋愛観についてよく考えています。
 アイデンティティに関しては、”魅力的な自分”を語らなければいけない就活の悩みです。先ほども述べましたが、人間は多面的で矛盾する生き物であるにもかかわらず、「Aの場合はこうだけど、Bの場合はこうじゃないんだよな…。」という状況があるはずなのに、Bの場合を話すと印象が悪いからAの場合だけを取り上げて「私はこういう人間です。」と言い切ってしまうことに日々苦悶しています。”私”が分からなくなってきます。
 恋愛観に関しては、世間一般でよくみられる”恋愛”と、私が求めているものが合わないことに対する悩みです。端的に言うと、パートナーは欲しいが、性行為はしたくないのです。性行為ありきの恋愛が一般的な世の中において、共感もしくは了承してくれる相手など、そう多くはいません。また、生まれてこの方彼氏がいたこともないため、そもそも自分は恋愛感情を抱くことがあるのか?と、こちらもまた”私”が分からなくなってきます。結局はアイデンティティの話ですね。

改めまして、

 ここまで自分語りにお付き合いいただき、ありがとうございます。長々と失礼いたしました。冒頭に「もっと自分の日常的な思いの丈を書きたい」と述べたように、今後は『悩み?』で触れた話題についても書いていきたいな…と思っております。この新たな自己紹介を通して、書き手がどんな人でどんな立場で語っているのか知っていただけましたら幸いです。
改めまして、

 Clé(クレ)と申します。

 手と水と光に惹かれます。

 色々綴ります。

 以後お見知りおきを。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?