見出し画像

年収850万の僕は無能、仕事ができない。

僕は仕事ができない。

僕は今年、転職活動をした。
30代で1000万稼ぎたいという、目標に近づいたと思った。
年収=その人間の価値
だなんて他人には一切思わない。
ただ自分に対してだけは、思ってしまう。

仕事にはプライドをもってやってきた。
人間関係構築も、新しい環境に適応するのも得意なほうだと、そう思って生きてきた。自己肯定感も高めだと思ってた。
でも、どうやら違ったようだ。

僕にとってお金を稼ぐことの意味は二つある。
一つは、大切な人と幸せな時間を過ごすため。
もう一つは、自立するため。

僕が稼いだお金で、家や車を買う。家族で海外旅行に行く。コンサートに行く。ブランチを食べに行く。映画館で映画を見る。
僕は誇らしかった。

転職先に入社して5日目。
僕は辞表を提出した。

理由は至極明白。
この会社で僕はハッピーじゃない。
忍耐力が絹豆腐だと揶揄されたが、僕は限界だった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?