重ね重ね。購入者様に会ってみたい2023、夏


こんばんは。

タクシードライバーをしているので出勤をするとひとたび20時間は仕事をしております🙂

皆さんの記事を見に行けるのもそのあとです。

色んな記事があって、やっぱり良いなあと思います😊
人が書いたものって技術や知識については同じでも、人によって表現が違うのが良いです。

重ね重ねの営業です


さて、電子書籍にて4タイトルを販売している中で、首都国会議事堂清掃局を紙の本にしてサインと購入者番号を入れて販売している訳で…。

ネットショップでも売っています。

BASEとかラクマとかメルカリにも出しています。


ところがどっこい。
手数料(ショップごとに異なる)とレターパック代がかかるところで、うーんなんだかなぁと。

販売するに当たる葛藤。


売れてる訳でもないし、販売実績がある訳でもない。
自分では面白いと思うし、読んでもらった人には面白いと感想を貰いますが、
面白いの基準も人それぞれだし、一部では分かりにくい部分もあると感想をいただく中で、
自信を持って推していけないもどかしさもあり、それが、レターパックや手数料で高額になるのは、なおのことお客様に申し訳ないなと思っています。

高くなることで、本のクオリティが上がる訳でも、僕の利益が増える訳でもなく、購入者様の負担になるとはどうなんけ?と。


画期的な具体策がある訳ではありませんが、
やはり手渡し出来たらなと思いました。
どこかの駅で、喫茶店で、ファミレスで。

時間と交通費はかかるものの、これなら1,500円でお渡し可能です。
そうじゃないと本屋で買うよりも高くなってしまいます、、
いくらサインと番号が入ってあなただけのと言っても本屋で並んでる本より高いなんて、僕は恐ろしく思います💦


あとは自分のことに興味を持ってくれた方に会ってみたいという好奇心もあります✨

これだけ物も人も溢れた時代に、見つけて下さって、なおかつ身銭を出して、購入してくださる方というのはどんな方なんだろう。
今、全く売れていない中、駆け出しの状態でもで応援してくれる人、覚えておくべきではないのだろうか。
非常にそう思う訳です。 

個人的な気持ちが全面に出ていますが、正直な気持ちを出させていただきました。


もし、購入したいという方いらっしゃいましたら、Twitterにて連絡ください。

また、手売りも考えております。
道の上でいつでもどける状態で本を持っていって、買いたい方がいればその場でサインして、買ってもらう形です。

様々な売り方をしていこうと思うので、応援していただけると幸いです。


ダラダラと書いてしまいました。
読んでくれた方、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?