【10月4日】金木犀の香り

昨日お米を洗っていたら
一握りした手から
お米があふれ出ていて
そのお米がとても✨キラキラしているのに
気づきました。

この形何かに似ているな?

そうです。

ベランダから香る、今満開の金木犀の花の形と同じ

金木犀の花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実」


強い香りを放つ金木犀ですが、
花びらは小さく控えめな印象があります。
その姿から「謙遜」という花言葉がついたと考えられています。

ああ、いいな~こういう感覚。

握りしめたしあわせと
あふれ出るシアワセと

自分の心が満たされていると
溢れ出た余分なものも
光(愛)が放たれている感じなんだな。

もう少しこの金木犀の香りを楽しみたいと思う。

#金木犀の香り #小さなシアワセに気づく #シアワセの感覚は人それぞれ
♯ひと握りのシアワセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?