見出し画像

犬の散歩


6/8(木)

散歩中、大型犬2匹が数メートル先にいた。うちの愛犬は既に帰えりたいモード全開で早歩き。母と大きくてかわいいね〜ってチラ見して帰ろうとしてたらそこ大型犬のリードが飼い主の手からするりと抜けた。そのまま大きな犬はこちらに向かって走ってきた。開放感に満ちたそのゴールデンレトリバーの顔が忘れられない。スローモーションにみえた。咄嗟に母はリード取ってあげてとわたしに言う。ど真ん中めがけて走ってきたその子はわたしの前にくると撫でてと尻尾フリフリしている。撫でてあげながらリードを握ったのはいいものの力が強い。かわいいけど力が強すぎた。(これは散歩が筋トレになりそうだ…)そして犬から貰う愛情ってすごいなと思った。知らない人間にもあんなに愛らしく振る舞ってくれるなんて。改めてわたしは犬が大好き、犬しか勝たん。犬を愛してる。犬がいないと寂しい。犬とずっと一緒にいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?