見出し画像

要領の良い人になることへの抵抗

今、玄関の前に座り込んで、夫の帰りを待っています。

家の鍵を忘れてしまった上、今日は雨降り。こうするしかないのです。

こんなの、子どものとき以来だなぁ。ちょっと楽しさすら覚えます。笑

家に入れなくて、外で家族の帰りを待つこと。子どもの頃はちょいちょいありました。

庭に座り込んで待っていると、たいてい、隣のおばさんが気づいてくれて「それじゃあ、うちで待ちなよ」と中に入れてくれました。

でも、不思議とそのおとなりさんちの中がどんな様子だったかは覚えていない。覚えているのは、外で待っている時の薄暗さだったり、もう二度と家の人が帰ってこないのではという不安だけ。

懐かしいなー。

あ、ちょうど夫が帰ってきました!いっぱい蚊に刺されてかゆい。

それでは、また!

ここから先は

1,746字

この記事は現在販売されていません

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡