見出し画像

もうすぐお別れだね

また一つ楽しみが増えました。

3月で転校するあの子と、森山直太朗さんのさくらを歌うことに!

まさかのギター弾き語りです。

私にとっては死ぬほど聴いたことのある名曲ですが、一緒に歌おうと言ってくれたのは中学一年生の男の子で、「あんまりよく知らないけど、お別れにいい曲だなと思った」と言うからびっくり。

そうだよな、生まれる前からある曲だもんな。

さくら さくら いざ舞い上がれ 永遠にさんざめく 光を浴びて さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で

さくら 作詞:森山直太朗/御徒町凧

大人になってみると「友」という言葉にぐっときますね。

いわゆる「友だち」のことだけじゃないような。例えば上司と部下、先輩と後輩、先生と生徒のような間柄でも、あえて「友」と呼びたくなるような人がいます。仲良くなりたい人。

「友」と出会えるような、おもしろい人生を送りたいし、そのためなら、もう少し外の世界へ出かけてみてもいいな、と思えてくる今日この頃です。

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡