見出し画像

新社会人な自分との向き合い方が下手くそすぎて参った

疲れるってなんだ?

私の最近のお仕事は体力勝負なところがありまして。毎日帰ったらソファでダラダラする間もなく布団で気絶したように眠り、起床!の日々を過ごしています。やりがいはもちろんありますがまだ不慣れなもので苦労することのほうがやはり多いです。そんな私は、最近私生活でおかしなミスばかりしているので、とりあえず昨日起こったことを紹介します。

[ヘアワックスを顔面に塗りたくる]
メイクも終わり髪型も整え、最後の仕上げだと思って手にヘアワックスを取りました。気がついたら勢いよく顔面に塗っていました。「え!?そんな間違いする?!」と思わず独り言まで出ました。その日の前日が特に忙しい1日だったので帰宅後何もできずに即爆睡していました。でも寝たらなんとかなるっしょ!くらいに考えていたのに、流石にヘアワックスを顔面に塗った瞬間は「あ、私疲れてるんだ」と流石に気付きました。

それ以外にもいつか変なやらかしをぽんぽん発生させています。でも忘れました。今回の奇行は昨日起きたことなのでちゃんとここに書いとこうと思って。次の日休みとかでも毎日部屋の明るさで早起きしてしまい損した気分になるのが最近の不満です。

私は疲れると謎に燃えて「まあ疲れたけど今日はあれもやってこれもやって寝るかな」と思うことが大半なのですが昨日と一昨日だけはまじで何もできませんでした。
てことはいつもは実は疲れてないんだ!そして私相当やることが多くないと簡単にはぶっ倒れないこともわかりました。
案外体力と根性だけあります。

ただやり切ると歩きながらウトウトしたり、一瞬でも座ると頭が機能停止しておやすみモードになったり。歩きながら寝れるくらい全身を使って生きてるんだと思うとなんかゾクゾクするよね!
ほどほどに頑張って欲しいものです。

最近お酒を飲めなくて悲しいはなし

車を毎日運転しているので基本的に仕事がある日と前日はお酒を飲めません。飲める条件は次の日に仕事が無く、且つ次の日が休みであるときだけです。これがもう私の中ではなかなか悔しい!

車で飲み会に行って代行を呼ぶ『代行文化』というものがあることも最近学びましたが、なかなか代行は夜にいいタイミングで呼べなかったりするそうです。しかも予約だのなんだのしなきゃだし、そこまで考えて飲まなきゃだめって全然ストレスフリーじゃないや!って思います。
でも代行がないと飲めないし、、じゃあ全然徒歩で行ったろうかな!とか思うこともあります。

飲める日も限られているのは流石に今後私自身色々策を練らねばなりません。いかに何も考えず、気持ち良く飲めるか!そこにかかっています。もし良い案があれば教えてください。
ちなみにノンアルコール飲料という意見はごめんなさい。頼むからアルコールが飲みたい。

こんなに酒の話をしていますが全然飲んでないから!ちゃんと自制心持ってやってますので安心してください!!!飲酒運転ダメ!絶対!
そんで車検代高すぎる〜〜!!!!🙃🥲

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?