見出し画像

与えるもの、与えられるもの、

あなたはどちら側ですか?

こんばんは。

いつもお読みいただきありがとうございます♡
あゆみんです(•‿•)

今日は【こころのおくりもの】について
書いてみようと思います✭

こうして記事を書いたり、
人に話したり、
どこかで発表したり、と
表現の方法は様々ありますが

自分の中にあるものを表に現してみると、
いろいろな変化が起こります。

自分の中の変化
外の変化。

『スキ♥️』や『イイネ👍』も
その変化のうちのひとつです。

それまでの人生の中では
全く交わることのなかった点が

ひとつ動いてみることで

交わり、つながることができる♡

奇跡のようでもあり、
それぞれが動いた成果でもある。

発信する、ということは
[出す]という意味では[与える]ということのようにも思えるけれど… ⊚ ͟ʖ ⊚ ?

出すことで得られるモノがたくさんあって
実は[与えられる]ことのほうが多かったりする

[与える]とか[与えられる]とか
そんな視点で世界を観る機会はそんなに無いかもしれないんだけど😅

よくよく観てみると、
一般的に[与える側]に見えるほうが
[与えられている]ということも
多んじゃないかしらー と感じました。

与えてやるぞ!と人と接するのも違うし
与えられるぞ!もらいまくるぞ!というのも、
イヤだ(笑)

自分は、どう在りたいのか。

自分自身でそれを知っているのは
とても大事♥️

在りたい自分でいられるしあわせ🥰
日々挑戦、日々成長、ですね♫

いっしょに歩いていきましょーう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?