溢れちゃうんだもの!!

こんばんは。
おひさしぶりです、あゆみんです。

いきなりですが

好きなことをするのは、
いけないことでしょうか?

やりたいと思うことを貫くのは、
わがままでしょうか?

一般的な答え
というのがあるのかわかりませんが

↑のように聞かれて、それぞれ
皆さんの中にも解答が浮かんだのではないかと思います(◔‿◔)

では主観的に

自分の「それ」に対して、
あなた自身は何と言っているでしょうか?

好きなことがあるとして、
それをするときにどんな気持ちになるか

やりたいと思うことを実践するとき、
それをやり続けようとするとき
どんな感情が浮かんでくるか。

私は、というと

罪悪感、否定、諦め、、などなど

ワクワク、ドキドキ🤩
ではなくて

ネガティブなものが浮かんでくる事が多かった。

だって、できると思えなかったし、
誰かを犠牲にするとおもっていたし、
やれないならどこかで諦めなきゃいけないと思っていましたから。

だけど、本当にそうなのかな?

真実なのでしょうか🙄

いま私は、めちゃくちゃ壁や塀や柱や?
いろんなところにぶつかり廻りながら、
毎日を過ごしているような感覚です😄💦

人にも迷惑をかけているかもしれない
嫌な想いをさせていることもあるかもしれない

大炎上中!?

だけども、ですよ。

それはすごく「生きている」という気持ちにもなるのです。

息をする、心臓が動いている、
それだけじゃなく

意思を持ってこのいのちを、生きている

【失敗という名前の、貴重な体験】
これは私のお師匠さんの言葉ですが。

失敗ばかり、へこたれて動けなくなることや
自分の実力不足に落ち込むこともしばしば…

でもこれは過程なのだ!
そう思えるから、不思議です。

人生はいつ何が起こるかわからない、
だからこそ生きたいように生きれるチカラを
つけていこうじゃないか✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝

誰かの人生じゃない、自分の人生だ❣️
大事につかわないなんて、もったいない!

みなさんはどんな人生を創っていますか?

どうか、皆さんが心からほしいものを
手にしていける人生でありますように★

一緒に、いきましょーーーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?