見出し画像

【多読】英語多読に挑戦!久々の挑戦1冊目はこれだ!

洋書店の手伝いをしてるのに英語読むのが苦手なので、多読に挑戦してみることにしました。リアルタイム奮闘記です!

私のスペック
英文科卒
TOEIC 865点(ほとんどリスニングで稼ぎ、語彙力は平均以下)
ほぼ毎日英語(日常会話メイン)を使う環境

わたしの多読奮闘記を通して、今から洋書を読みたいと思っている英語学習者の方々の参考にしていただければ嬉しいです。

辞書を引かなくてもスラスラ読めるレベルの本を探して、読めた本をじゃんじゃん紹介して行こうと思います。

まず久々の多読一冊目に選んだのはDarren Shanシリーズ一作目。Darren Shan: Cirque Du Freakです。Kindle版150円という安さ。

主人公は少年で、子ども向けの本なので難しい表現はほぼ出てきません。難しい単語も、説明されていたり文脈でわかるものばかりなのでスラスラ読めます。ヴァンパイヤものが好きなら、ストーリーもかなり楽しめると思います。

ひとつ難点は、主人公が子ども、かつ子ども向けの物語なので感情移入が難しいこと。しかし物語が佳境に入ってからは次が気になって結局ページをめくっています。

聞いた話では、主人公が成長するにつれて本も少しずつ難しくなるらしいということ。英語学習者にとってはうってつけじゃないでしょうか?

Kindle版はかなり安いので、気になってる方、是非挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?