見出し画像

日記・11日目

生活に追われて絵が描けていない。と言っても今日は3食食べることと、横になってエネルギーをチャージすること、バイト、風呂、皿洗いしかしていない。エネルギーチャージはバイトのためのもので、でも4時間しか働かないのに半日横にならなきゃならないのはコスパが悪すぎる。

どうしてこんなに体と気が重くなるのか。分からないことも優しく教えてくれるし、体調にも配慮してもらっている。条件が良すぎておれが辞めるときには、あそこはいいところだぞ!と友人に教えてやりたいくらいだ。それでも働くこと自体がつらい。


人に相談したいが、おれは伝えることがあまりうまくないようで、どうも言いたいことが伝わらない。今度実家に帰ったら、この世で一番話しやすい人間であるところの母に話して、伝える練習をしようと思う。同居人も忙しいようだし、それまでは騙し騙しやってみる。


なんにせよお金は持っておきたいので、雇ってもらっている間はありがたく働こうと思う。それで体を慣らして、時間を作って「何でなら・どこでならコスパよく働けるのか」も考えてみたい。家や画家の前に、生活の安定を得なければならない。夢はまだまだ遠い、



webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!