見出し画像

新卒におすすめしたい本1冊

こんにちは、よしのりです。

今回は、2023新卒の若い人におすすめしたい本をご紹介します。
新卒といっても、新入社員だけではありません。18歳以上の、春から新生活を始めた20代以下の若い人に、読んでみてほしい本です。

安部公房は有名な作家です。それでいて、数学も体育も得意だったそうです。まさに、文武両道ですね。

いかがでしたでしょうか。

安部公房の作品は、一般的に、敬遠されがちなようです。
僕は以前、母に「笑う月」をプレゼントしたことがありますが、あまり芳しい評価は得られませんでした。

安部公房の作品の特徴は、設定は意味不明でも、文章は読みやすいことです。だから、レポートや報告書などを書く機会が増える新入社員に、安部公房の本はおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?