見出し画像

『喝采』

慎ましく生きて来たつもりだけど
頭の中は煩わしくあった
温和な人となりを見ても
実は激しい衝動に駆られたい
そう願っている自分に
私は手を叩いて声を荒げた

それは渦だった
ぐるぐると私を掻き乱した
それは枷だった
何者にもなれない駄目な私が
引きちぎった血の鎖でした

出来ることなら
イチからやり直したい
出来ることなら
何者かになれれば
そんな幸せを私は願っていた

なるようにしかならない世の中
善も悪も判らなくなった
子供の私を私は喝采する
親は子が一番と吠えるものだから

叩き潰れるまで 嗚呼、喝采よ

宜しければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!