伊月@セールスライター

「ウケるコピーより売れるコピーを。」を座右の銘にするセールスライター。1ページ400万…

伊月@セールスライター

「ウケるコピーより売れるコピーを。」を座右の銘にするセールスライター。1ページ400万円以上の売上や、成約率28.6%のLPを作成すると言った実績を持つ。過去600人以上にセールスコピーを教えてきた経験をもとに、個人事業主の集客、売上につながる文章術を教えている。

記事一覧

【NGな表現】その一言であなたは損をする…

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 お客様の心に刺さる文章を書きたければ「言葉への感受性」を高…

注意力に自信がなくても、誤字脱字を見逃さない秘訣

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 ライティングや文章術に関する本を読むと、必ず「書いた文章の…

もっと簡単に"もっとも"反応を上げる見出しの書き方

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 今回は、読者を掴んで離さない「見出しコピー」について、今す…

ビジネス初心者がどのように「初収益」を手にしたのか?

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 ビジエスをやっていて一番嬉しい瞬間の一つは、自分がオファー…

スキル不要!一番簡単に成約率を上げる秘訣を公開します

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 非常に胡散臭い話だが、なんの努力もせずに今すぐにあなたが書…

【問答無用】お客を切り捨てて売上を増やす秘訣

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたはセールスコピーで売上を上げるためには、よりたくさん…

【事実】読者は無知である。だが決して馬鹿ではない。

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 セールスコピーを書くならば「自分の常識と相手の常識は違う」…

【警告】それでも使い古されたコピーを使うべき理由

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたは「ウケるフレーズ100選とかのコピーって、ありきたりで…

【朗報】もう無数のテクニックを学ぶ必要はない

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたはいくつ、セールスコピーのテクニックを知っているだろ…

セールスライティングの上達を10倍早くする方法

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 この記事で紹介するのは、セールスライティングの上達速度を10…

Web時代でも人はリアルの世界に生きている

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 今の時代、セールスライターの仕事の大半はオンラインで行うも…

【実話】5分で歴戦のセールスコピーライターを憑依させる方法

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたもライティングスキルを向上させるために、日々書籍やWeb…

これが出来ないから、あなたのお客様がライバルに奪われている…

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)です。 セールスライティングを勉強をするとなったら、多くの人が「文章のスキル」にばかり注目す…

【NGな表現】その一言であなたは損をする…

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 お客様の心に刺さる文章を書きたければ「言葉への感受性」を高めることをお勧めする。 言葉への感受性と言われても、何のことかよくわからないと思うので、例をあげよう。 お金を稼ぎましょう 収入を増やしましょう 売上を上げましょう 上記に挙げた文章はいずれも「お金を稼ぐ」という意味を表している。 だが、同じ内容でも言葉のチョイスによって、何となく受け取るイメージが変わる

注意力に自信がなくても、誤字脱字を見逃さない秘訣

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 ライティングや文章術に関する本を読むと、必ず「書いた文章の見直しをしよう」と書かれている。 たしかに、誤字脱字があったり、読んだ時に「結局何が言いたいんだ?」と読者をイラつかせたりする文章は、良い文章とは言えない。 よって、自分が書いた文章にミスがないか、冗長な表現がないかといった見直しをすることはとても重要である。 だが、あなたもこのような経験はないだろうか? 「

もっと簡単に"もっとも"反応を上げる見出しの書き方

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 今回は、読者を掴んで離さない「見出しコピー」について、今すぐ使えて即座に反応が上がる秘密を紹介しよう。 もしあなたが、すでにセールスライティングについて少しでも勉強しているなら、"こんな言葉を使うと反応が上がる"といった話を聞いたことがあるだろう。 具体的な内容を述べる 新しい情報を伝える 興味を引く言葉を使う 正解だ。これらの要素を見出しに取り入れることで、自分

ビジネス初心者がどのように「初収益」を手にしたのか?

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 ビジエスをやっていて一番嬉しい瞬間の一つは、自分がオファーした商品が初めて売れた時だろう。 今回はこの「初収益」を達成する上で、役立つ情報を紹介していく。 「頑張っているのに商品が売れない…」と悩む人に共通しているのは、価値のあるものを提供すれば売れると"勘違い"していることだ。 当然だが「価値のない商品を売れ」と言っているわけではない。だが、どんなに素晴らしい商品で

スキル不要!一番簡単に成約率を上げる秘訣を公開します

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 非常に胡散臭い話だが、なんの努力もせずに今すぐにあなたが書いたコピーの反応率を上げる方法があるとしたら、興味はあるだろうか? この内容を聞いたら、あなたは「そんな方法を使って嫌われるのは嫌だ」と思うかもしれない。 だが、その心理的な抵抗への対処法も併せて紹介するので、ぜひ最後まで読んでみて欲しい。 さて、結論から言おう。 今すぐに成約率を上げたいのであれば「繰り返し

【問答無用】お客を切り捨てて売上を増やす秘訣

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたはセールスコピーで売上を上げるためには、よりたくさんの人に販売ページを見てもらなわないといけないと思っていないだろうか? 真実は逆だ。より多くの売上を上げたいなら、むしろお客様は情け容赦なく切り捨てていかないといけない。 ここでセールスライティングの原則となるマインドセットを一つ紹介しよう。 「あなたの商品に興味を持っている人に売れ」 セールスライティングは、

【事実】読者は無知である。だが決して馬鹿ではない。

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 セールスコピーを書くならば「自分の常識と相手の常識は違う」ということを常に意識しなければならない。 例を挙げると、このブログでは「セールスライティング」というスキルについて話をすることが多い。 だが、読者がビジネスをしていない人であれば、おそらく「セールスライティングって何?」となってしまうだろう。 私はすでにある程度、ビジネスの勉強をしている人を対象に話をしているの

【警告】それでも使い古されたコピーを使うべき理由

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたは「ウケるフレーズ100選とかのコピーって、ありきたりでつまらない」と思ったことはないだろうか? 一例を挙げると 無料 期間限定 最新の 完全保存版 〇〇する方法 etc. といったフレーズだ。 これらはセールスコピーの勉強をする中で「お客様の興味を引く」と言われてもてはやされているフレーズである。 だが、日々セールスコピーを学んだり書いたりしている

【朗報】もう無数のテクニックを学ぶ必要はない

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたはいくつ、セールスコピーのテクニックを知っているだろうか? もう一つ。あなたはあと何個のテクニックを学べば、優秀なセールスライターになれるだろうか? もしあなたが知っているテクニックが3つ以下なのであれば、もうちょっと勉強の時間が必要だ。 だが、4つ以上テクニックを知っているなら、おめでとう!あなたはこれ以上テクニックを学ばずとも、優秀なコピーが書ける準備が整って

セールスライティングの上達を10倍早くする方法

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 この記事で紹介するのは、セールスライティングの上達速度を10倍にする方法だ。 もしあなたがこの方法を学べば、1年かかるレベルのセールスライティングスキルを1ヶ月ちょっとで身につけることができる。 セールスライターが語る「楽して簡単に」という文句は疑ってかかるべきだが、この話は本物だ。 ぜひ疑いながら、それでも最後まで読んでから、この話が信用できるかどうかを判断してほし

Web時代でも人はリアルの世界に生きている

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 今の時代、セールスライターの仕事の大半はオンラインで行うものになっている。 ランディングページ セールスレター ステップメール SNS運用 動画シナリオ etc. ビジネス自体がWebを使うのが当たり前になっているので、当然と言えば当然だ。 だが、そんな時代だからこそセールスライターとして良いコピーを書くためには、オフラインを忘れてはならない。 あなたがビジ

【実話】5分で歴戦のセールスコピーライターを憑依させる方法

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。 あなたもライティングスキルを向上させるために、日々書籍やWeb上の講座(あるいはスクールなど)で勉強していることだろう。 だが、そのスキルを本当の意味で自分のものにするのは、途方もない時間がかかる。実際、私もセールスコピーライターとして9年目になるが、まだまだ勉強の日々だ。 そこで今日は、もっと簡単にもっとコピーライティングを上達させるとっておきの方法を紹介する。 な

これが出来ないから、あなたのお客様がライバルに奪われている…

ウケるコピーよりも売れるコピーを。 セールスライターの伊月(いつき)です。 セールスライティングを勉強をするとなったら、多くの人が「文章のスキル」にばかり注目する。 だが、セールスライティングで本当に大事なのは、ライティングスキルよりもむしろ「マインドセット」なのだ。 どんなに良い文章を書ける才能があっても「売ることに罪悪感」がある人に良いコピーは書けない。 逆に、文才などなくとも、自分のビジネスや商品に本当に価値があると信じている人。これをもっと多くの人に広めたいと