見出し画像

オリジナルケーキ限定販売

明日からわくわくなイベントがあります!2学期から総合で取り組んできたケーキづくりが商品化されていよいよ販売さるんです!地元のケーキ屋さんが協力してくださり実現しました。

「海南市の魅力発見」という単元で、果物について調べたり課題について考えたりしてきました。調べてみると、海南市はみかんやキウイなどたくさんの果物がとれていることがわかりました。例えば、みかんは県内でも有田市についでたくさんとられていることが判明!そのわりにあまりみんなくわしく知らない・・・。それはまずい!からスタートしました。

どうすれば海南市の果物をみんなに知ってもらえるのか。子供たちはたくさんのアイデアをを出し合って、ケーキにして売ればおいしさ倍増で有名にできる!そう考えて商品化やPR活動に取り組んできました。そんなケーキがいよいよ明日から1週間限定発売してもらえます。海南市の季節の果物 みかんとキウイを使ったケーキです!果物

子供たちもこの1週間は売れるかどうかそわそわしているかもしれません。(笑)海南市の果物のすごさが少しでも多くの人に伝わることを願います。みなんさんも1ついかがですか?😁