7月4日 コロナワクチン副反応がきつい

ワクチンを受けて、4日ほど経ちますが
微熱と頭痛、それから下痢を繰り返しています。
接種したその日の夜中に、吐くものがないのに全吐きしました。

結構しんどいのと、熱があるので全く行動できないのです。
(それこそジムになんて行けないわけで)
個人的には2回目の接種後もこんな副反応があるなら、もう見送りたいほど。。。
でも治りが見えないからこそ、今休職しててよかったかもしれません。

思えばコロナにかかった時も一番酷かったのが
家族の中でも私がダントツだったので(高熱期間が長かったのと復活までにかなりの時間を要した)副反応がひどいのも仕方ないのかも。
記事を見ると、この症状の薄い版が今の副反応でした。

-------------------------------------
診断書上では、7月6日までが休職期間。
一応それ以降は復職に向けての準備を始めるつもりですが
できるのだろうか。私に。

わがままをもし言えるのならば、
今の部署と関わりのないところへ飛ばしてほしい。
関わると確実に再発するだろうなという勝手な私の推測です。

7月2日の夜に、
入社時に教育を担当してくれた、同い年の子に連絡してみました。
「生きててくれてありがとう」と言ってくれました。
時々今もしんどくなるけれど、連絡できてよかったです。
もう少し落ち着いたら、今も連絡している人たちだけで
短時間でも会えたらいいなと思えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?