見出し画像

人のためにって人のために動くとよくなるとは言うものの・・・

 宇宙銀行!
よく聞きます・・・

人のために働いたら、貯金ができると言いますが

仕事上、ボランティアが多く、お金のために冷酷になろうとしても、性格上、無理だった私が、3年自営業になり、自分の時間や家族をそっちのけというか、そっちのけにせざるを得ない状況で利用者のためにうごいて、何が残ったのだろう?

借金?加齢?精神的苦痛?精神崩壊?

人のためとは、自分も可愛がること・・・
ほんとに自覚しました・・・

最近、中途半端と言われたが、言っておけという気持ちになりました・・・

ここ二、三ヶ月で、そのままでいい、私いい加減だしと言い聞かせて来ました・・・

娘が辛い思いしてる時も、身近な人が亡くなった時も、
容赦なく他人の事を優先せざるを得ませんでした・・・

これからは、自身のために頑張ります・・・
宣言(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?