見出し画像

お引越し第13弾~心理的な部分

紹介文にも、書いてますが、鬱が何年も続いてました💦

心療内科には、通ったことがないですが・・・

血圧とコレステロールで内科に通い始めた時に、お医者さんがすごく楽しい方で、

「ほかにないの?ほかにないの?」

と、聞かれたので、

社会不安症(対人恐怖症)であること、30代の初めころから、鬱だったこと、パニック症状もあったことを話して、処方して頂きました。

(その医師は心療内科の方も精通しているとの事で)

仕事が仕事でなければ、社会不安症も別にいいかな?と思いましたが、お話をしないといけない仕事なので、そこの部分のをまずもらい、今も飲んでいます💦


もう、何年か通っている間なのですが、気持ちの浮き沈みの方の薬も試しましたが、仕事のストレスも相まって、効かない上に眠くなり、結局、最初に始めた一つだけ続けていました💦


去年の今頃あたりから、仕事のストレス、相方のコロナ影響での一時的な収入の超がつくくらいの低下、仕事の精神的負担、年齢的なってか、更年期障害で、ボロボロな状態になり、何度もぶっ倒れてました💦

今年入ってからかな?娘の出産も相まって、婦人科に行き、更年期の方は、漢方薬を頂き、ちょっとましになりました☺


あ、そういえば、去年の初め頃、心療内科のカウンセリングも受けました💦

ただ、しゃべるだけ・・・一回一万円💦私の精神的負担は変わりませんでした💦

そして、引っ越し・・・


その後、潜在意識や心理の情報を入れるたび、どんどん精神的な安定が保てるようになり、

先日、漢方薬が切れて、行く暇もなかったので、そのままにしていたのですが、

飲む前より、よくなってきたので、ま、いいかになって、やめました💦

と、今週、通院時に、最初の薬もやめようか?という話をし、先生に話しました💦

「任せるわ」って、軽っ(笑)


やってみます・・・

ほんと、この主治医さんに感謝です!

色んな事を試してもらってます💦

この歳なので、精神的な部分だけではなく、生活習慣病のこともあるので、通院はそのままですが、


薬は、急にやめたら怖いとの事なので、一日おきから、始めてます!

乞うご期待?(笑)



アファメーションや瞑想、心理のカウンセリングワークで成功します!(笑)


でも、最近怖いのが、ワークなどで、安値で体験、次は膨大なお金を取るものもあるので、気を付けます💦

今、この世界に興味はあるので、今の自分を変えるだけのオンラインワークは受ける気がありません💦

今は、自分自身がカウンセラーになる道に乗ろうと思ってます・・・

今の仕事のその部分が大好きです!(スペクトラム系の方と話す時はそんな感じなので(笑))

行政に出す、わけのわからん書類を作るより、一人一人に寄り添って行きたい、障害のボーダー関係なくと思ってます💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?