見出し画像

お引越し第15弾~肩書きってYouTubeより

最近、実生活でも、私とじゃなく、私のバックの講習だけで受けた資格と、この方話してる?と思うことがありました💦

いや、ほんと、資格ってなんやろ?実務経験ってなんやろ?って、私の今の仕事では思うことも多いです(´;ω;`)ウゥゥ


で、YouTubeの中の話になりますが、

ほんとに、ま、最近、スピリチュアルはしごになっていますが、
自分だけを聞いてほしいYouTuberさんが、よくスピリチュアルはしごは良くないと言ってますけど、ま、そう言ってる方も、大体、何冊も本読んでるっていうんですけどね(笑)


ま、あまりそんな話はいいんですが、

はしごということは、YouTubeサーフィンをしていると言うことですが、

先日、心理士の肩書き、国的に認められてる大学で取れたりしているものを掲げて、スピリチュアルを、おかしいと言っているチャンネルを見たのですが、

私的には、心理もとても興味があるので、観ていました💦

上に書いたような、人批判の多い動画はあまり好きじゃない

(と言いながら、自分がしてますが💦おーいけない!いけない!💦)

と、思いながらも見てました(;'∀')


で、思ったことは、なんでもSenseやなぁということ(笑)


国家資格に近い心理士の言うことよりも、りっぱな肩書のない心理士の言う方が腑に落ちるし、感動します💦


それは、いろんな経験をしているからではないのだろうか?と、思います(*´▽`*)

と、頭の回転ね・・・


同じことを習っても、読んでも、自分が注目するところや、考え方は十人十色です☺


なので、肩書よりも、自分の心が喜ぶ、感動する方の話を聞くのがいいのではと思います🌸

楽しく、感謝、ありがとうかな?

そして、思い込みの解除・・・

難しいけど、取り組みます💦あくまで、楽しく☺


ただ、最近見つけた、気さくだなぁと思ってはまり始めているYouTuberさんも言ってましたが、最初に安い金額で体験と言って、後で高額なのを取るスピリチュアル商法にはご注意ですね(;'∀')

(心理は別かな?勉強にもなるし、自信がカウンセラーになれる道や、職場で使える方法も教えてくれるので・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?