20歳の恋愛はドラマのよう①


久しぶりのnoteになってしまった。というのも、更新していない間に色々あった。


突然私に彼氏ができた。

どうやら私の失恋話は終わりを迎えていなかったらしく、一度振られた相手が彼氏になった。



振られた後、彼に誕生日おめでとうと、成長するきっかけをくれてありがとうということを伝えた。彼からも好意的な返事をもらえ、改めて友達として関わることになった。

年末、彼を含む4人で飲み会があった。その時は彼の恋愛相談もしたが、意外と動揺することなく聞けていた自分がいて、すでに吹っ切れていた。
お酒が入ってたこともあり、彼は「手繋ぐー?笑」「なんか雰囲気変わった?」などとほざいていたが、もう未練などない私はそれを軽く流した。

1月末。彼からLINEが来て、久しぶりに電話をした。
大学は違うが同じ学部の私に聞きたいことがあるという内容で、その後はお互いの近況の話になった。
彼はマッチングアプリを始めたらしい。私は、(前に話してた人はどうなったんだ…?)と思ったが、彼がその件で傷ついたという可能性を考え、特に触れることはしなかった。

そして、電話の中で2人で会う予定ができてしまった。正直、今後2人で遊ぶことはもうないと思っていたが、"友達だから"承諾した。



その数日後、また彼から電話がかかってきた。その日の電話は、振られる前を思い出させるようなテンションで、ほんの少し心が動いてしまった。と同時に、また私で遊ぼうとしているのではないかという疑念から少しの怒りも沸いた。

電話の中で、「来週会えないの?講義何時まで?この日は?」と、やたら私に会いたがっていた。正直なんで?と思ったが、またしても流されるように会う予定を決めてしまった。
この時私は、強い女になりきれてない自分を実感した。


①はここまで。次回、急展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?