見出し画像

お任せのお仕事(プロフェッショナルの流儀)

お任せのお仕事というのは、基本なにをやってもアリなので非常に楽しい!

はずですが、プロフェッショナル目線から見ると「音楽の細かいことわからんから、基本的に任せるけど、いいもの作ってね(にっこり)」というプレッシャー重々な依頼でもあります。\(^^)/

(細かい指示が来ていて、完全にそのとおりに作れたなら、売れようが売れまいが、時代にあってようがなかろうが、プロの仕事としてはそれが正解。もちろんこういうこともできますよという提案はしますよ!)


で、今回の案件 任せるけど「アイドル王道ぽい感じで」ですよ!

今、アイドル細分化しすぎて王道ってなんだろうと悩みますよね\(^^)/乃木坂みたいのは地下では優等生すぎるし、AKBももクロみたいじゃ古過ぎる、ライブ受けするラウドル系や楽曲派受けするシティーポップ系も王道とは言えないし~(←あくまで個人的な見解ですw

まあ、自分なりに答えはでましたので新年より鋭意制作中です(*´∀`*)
ちなみにすでに1月納期の仕事はかなり飽和状態で、2月納期の仕事まで受注しています。ご相談はお早めに!

今年もよろしくお願いします!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)