見出し画像

【新アイドルの話①】 地下アイドルは仕事!!ぬるい考えならやめておけ!!

以前の記事を定期的に再編集して行こう月間にします!

え?急だなって思いました?すいませんw

この辺りの記事を書いてた頃よりもう少し文章力がついたと思うので、また見直して貰えたらなって思います⭐️

✅ アイドル業界は大打撃!!でも目指す人は減ることはない!

昨年からのコロナ禍の影響で、実は地下アイドル業界も大きな影響を受けています。

そんな中でも、変わらないのがアイドルを目指す子達は減ることがないということです。

しかし、逆にアイドルのLIVEなどを見たい!と言う需要は減っています
正しくは、見たいけど、行けないと言うのが本当の所でしょう。

✅ 地下アイドルは部活動?違います!お仕事です

地下アイドルファンの方の中には、

🔰地下アイドルなんて部活動の延長でしょ?
🔰誰でもなれる地下アイドルなんだから・・・

と言う意見を持っているファンの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、地下アイドルの多くの子達は、華やかなステージを夢見て、ステージに上がっているんです。

しかし、そう感じてしまうのは、アイドル側にも少なくともそういった感情を持たせてしまう行動や言動があると言う事です。

アイドルは夢でも趣味でも部活動でもなく

🔰仕事だ!

この意識が低いと言うのが現実なんです。

✅ デメリットを持たない温室育ちの甘いアイドルが多い

地下アイドルをする事、そして継続していく事は簡単な事ではありません。

よく、好きこそ物の上手なれと言いますが、これは

🔰好き=上手になるではない

という事です。


この意味は、好きならば、上手になる為ならどんな困難でも難しい事にでも挑戦できる、嫌な事にも我慢が出来るからという意味です。

つまり、

好きな仕事=好きな事だけを出来る仕事

ではなく

🏆好きな仕事=どんな困難でも耐え忍び前に進んで継続出来る仕事

という事なんです。

✅ アイドルの行動は、ファンに伝わるからこそ大事

この仕事と言う意識を持たないと、すぐに辛いことがあれば逃げ出したり、諦めてしまったりしてしまうんです。

アイドルを目指す皆さんは、まずはこれからの困難に立ち向かうだけの覚悟が必要です!

✅ 今回のまとめ

アイドルは、遊びではなく、『🏆仕事🏆』です。

仕事は選べませんし、嫌なこと、苦手なこと、様々な困難があります。

それらをクリアしていく事で、ようやくステージに立ち、ファンの方に少しずつでも応援をしてもらえる様になります。

🏆🏆🏆職業アイドルと言える様になるんだ!🏆🏆🏆

と言う事を絶対に忘れないでください。


まずは、今回はご挨拶程度にここら辺で終わりたいと思います。

毎日更新を続けていきますので、今アイドルをされている方、これからなろうと思っている方、いつかなりたいと思っている方、興味がある方問わず、見ていただければ嬉しいです。

✅ 大阪太郎のマガジン紹介

🔰大阪太郎ってまず誰やねん!の方はこちら♪

✳️アイドルって大変なんだぞ!(全記事無料)

✳️初の有料記事はこちら(300円です⭐️)


✳️ 月〜土 毎日更新中 MUSIC LIBRARY(全記事無料)


✳️宇宙一簡単な作曲講座(全記事無料)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?