見出し画像

【Twitter】少しサボると数字が下がる当たり前の構造を理解しよう

昨日時点でのフォロワー数:180名

さて、今日はタイトル通りのお話ですが、当たり前だろ!って思うと思うんですけど、意外とわかっている様でわかっていない事もあると思うので、書き留めておきます♪

数字が語るツイートをサボるとインプレッションが下がる

これって当たり前何ですけど、僕の言ってるサボるっていうのは、ツイートをしないっていう事じゃないんです。

その内容を少しサボってしまう事です。

もちろん、いい加減にしてるとかでもないし、てきとうな言葉でもありません。簡単に言えば、

インプットが足りてないから、アウトプットの範囲が狭い

という事なんです。

つまり、時間がないから、忙しいから、ツイートが少ないとかの話ではないんですね。
時間がなくて、忙しくて、インプットが足りてなくて、アウトプットする情報や言葉や表現がいつもより乏しい

その結果が、そのまま数字に出ちゃうんです。

これは、大事な事なので僕も気をつけないといけないなと反省です😭

FireShot Capture 318 - QIk9opVsEU5mKJGに関するツイートアクティビティアナリティクス - analytics.twitter.com

プロフィール記事を5月18日にようやく書きました♪


宇宙一簡単な作曲講座を無料公開中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?