見出し画像

最近の脳内

四畳半の心に寝っ転がって生きている
みんな器デカくて凄すぎ。私はこのちっさい心守るのにも必死なのに

私が持ってるのは才能なんてものじゃありませんのよ
ちっちゃい頃からやろうとすれば並程度にはなんでもこなせた
それっぽい部分をすくい取って蒸留して才能っぽく見せてるだけ
本当はパチモンだし 才能って言えるほど自分を賭けてるわけでもない

揺れるピアスも自分の為だし
デート?って聞かれて 自分とのデートだからはいって答えた
恋愛しか娯楽が無かったんだろうな 可哀想って思うけど
恋愛した方が人として豊かになれることくらい分かっている
でも人と関わるとなるとそれ相応の責任が生まれるし
お試し価格で売ってねーかな
偽物やっても意味無いか
固結び解くの得意な人と出会いたい

普通の男に普通のこと言われてなんで満足できるのって思ってたけど
うろ覚えの恋心で人を愛した気になってる私のほうがよっぽど滑稽だよね
それっぽいこと書いておいて
本当は手札の絵柄さえ分かってないまま

死んでもいいわなんて一生言ってやらない
地獄からでも君を見つめてる
恋は盲目なんて冗談やめてくれる?
私は君の瞬きすら見逃がさないし

故意でもeyeでもなんでもいいけどさ、
君の声が聴けるなら食後のデザートもいらないと思ったよ
君の海に沈んでる時が一番楽に息ができるよ
あ、今の半分嘘 息が詰まる時もある

人生懸けるよって思っても
君は私の人生なんかいらないだろうし
そしたらこれどうしたらいいんだろ
バレンタインに渡せなかったチョコレートってどうするのが正解だったんだろうね

渋谷の路上でファッションショーみたいなのやっててさ
みんなが見てた 写真撮ってる人もいた
私は苦しくなって見れなかった
見せもんじゃねーぞとか言ってみたい
見せものにすらなれない人生

でもその帰り最寄りから家まで歩いてる時に
前のお姉さんが持ってるディオールのブックトートから半額シールの付いた菓子パンが見えててなんか救われちゃった
現代の若者の風刺画かと思った

美人も楽じゃないってよく聞くけど
確実にこっちのがハンデデカくて笑う
その苦労が贅沢であること分かってますか
鏡見て泣いたことありますか
自分の容姿が嫌で家から出られなかったことありますか
恵まれた人間って無意識に人を傷つけるよなって最近また思う
悪気があって言ってるわけじゃないのわかってるけど

やりすぎはよくないけどさ、
やっぱり悲劇のヒロインぶって多少自分を傷つけて生きてるほうが
他人を傷つけずに済むと思う
まあ 美人は人生楽しそうでよかったね

通勤中に映画見て入り込んでるとさ、自分が職場に向かってること忘れてる
着くまで暇だから映画を見てたはずなのに、映画を見てたら知らんうちに職場にいたみたいな感覚になる
手段と目的が入れ替わるってずっと理解できなかったけどこういうことなのかな?
たぶん違う

世界中が涙したCMで泣けなかった時ってどうしたらいいんだろ
人が死なないと感動できないお前らの涙に何の価値があんの?
世界中ってどこなの
私っていつか月に帰るのかも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?