見出し画像

出張時も通勤時もプライベートも同じセットで持ち歩くモノ

久々の出張でビジネスホテルに泊まっている。

つまるところいつもと違う環境だ。

ただ、自分は特にいつもと違う環境だからと言ってそれ専用の準備はあまりしたく無いタイプ。

なので持ち物は、特に充電器系は、常にいつも同じモノを持ち歩いている。

それがこれ↓

軽く説明する。

iWalkというブランドの小型モバイルバッテリー。
容量は9000mAhと十分。
特徴はLightningケーブルが搭載されていて単体でiPhoneを充電出来るところ。
モバイルバッテリー自体の充電はtypeCで行う。
また、typeCから出力し、他の機器を充電することも可能。
長年使ってるけど一番使い勝手がいいと思う。


LazoというブランドのApple Watch充電器。
前述のモバイルバッテリーに挿してApple Watchを充電する。

Ankerの薄型充電器。
小型の充電器はいくつかあれど、薄型のは貴重。
ポーチに入れやすいのでこれを使ってる。
30WのPD充電が可能。

NIMASOの短いtypeC to CケーブルとtypeCからLightningへ変換するアダプター。
確かtypeCからの別端子への変換は非公式だった気がするけど問題なく使えている。
typeC to Cケーブルでモバイルバッテリーや、たまにiPadも充電している。

どれも小型軽量で旅のお供にはぴったり。
これらをポーチに入れて会社用のカバン、出張用の荷物、プライベートのカバンに入れ替えることでいつでも同じ環境を整えることが出来ている。

こういうのこだわるの好きなんだけど、他の人のも見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?