見出し画像

方針転換したいと思う、毎日更新を止める決断

これまでほとんど毎日更新してきたんだけど、書きたいことは尽きないのに自分の筆が遅いせいか、簡単な記事一つ書くのに1時間以上掛かっている。

もはや「とりあえず毎日更新」をするためだけに何も考えず書いている時もある。

初めは毎日更新が文章慣れもして徐々に書いていくスピードも上がっていくんだろうと思っていたんだけれど、そんなこともなく。

習うより慣れろ、だけど慣れても反省して改善しないと何も意味はない、
ということだ。

仕事から帰って作ることのできる1時間程度の少ない自由時間を毎日更新したいからという名目で1時間消費するのは良く無いと思った。

お絵描きとか英語の勉強とか、やりたいこと、何もできないし。

これからは書きたい時に書く。
まずはやりたいことをしっかりやる、その上でnote.も書いていくことを目指したい。
決してnoteファーストにしないようにしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?