見出し画像

未来人を驚かせる方法

「千里眼」をもっているけど両手で望遠鏡をつくって目にあてがわないと能力を発揮することができない。エスパーは千里眼で殺人事件の幻視を見た。ナイフをもった男がめった刺しにしている。肩で息を切らした男が突然ふり返って、目が合ったエスパーを指さして「次はお前だ!!」と言った。エスパーはびっくりして思わず両手を離してバンザイしてしまった。この時、エスパーの手の中に閉じこめられたビジョンが、手から飛び出すと、血のりのアメーバのように広がって消えたから、彼の周囲にいた友達も殺人犯人の顔を目撃した。すぐにエスパーとそのお友達でモンタージュを作って警察に持っていって、おかげで男は逮捕されたから、エスパーの身に何も危険はなかった。この殺人犯はなんの超能力ももっていなかったそうだ。

タイムカメラで未来人が見てるかもしれないから、彼らを驚かそうと思って、突然、天井の角を指さして「おれにはわかってるぞ」と言ってみることがある。笑 タイムパトロールが混乱したかもしれない。これ、高校の時に話したら少しウケました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?