見出し画像

ドーナツ、我慢フリー。

志穂さんに報告したいことがあります!!
今日、ミスドに行ったのに、ドーナツを食べなかったんです!
これって、大進歩かも!!

勢いのある「報告メッセージ」を送ってくださったのは、【ムダ食い卒業レッスン】に参加してくださったリンさん。


ヒャッホー!!!ブラボーー!!!
リンさんサイコー!!

私もテンション高めのお祝い言葉シャワーを送信!!

だって!
ほんとに、素晴らしいじゃないっ!?

え?

「ミスドに行ったけど、ドーナツを食べなかった」ってだけで、何でこんなにキャイキャイしているのかって?

それはですね、リンさんが我慢をしたわけじゃないから。

リンさんに、もう少し詳しい話を聞いてみましょう。

「ねぇ、リンさん。
何があったの?」

今までだったら、「なんとなく」でドーナツを食べてたんです。
「口が寂しいなぁ」って思って、絶対!食べてた!

でも、今日は違ったんです。

娘にドーナツを買う約束をしていたし、私は隙間時間にノートを書いたりやりたいことがあったりして、ミスドに寄ったんです。
いつもはなんとなくドーナツ食べてダラダラ過ごしてたけど、今日は大好きなカフェラテを飲んだだけで大満足!
ドーナツは、娘に一口もらうだけで大満足!でした。

今日はちゃんと目的を持ってミスドに行ったから、自然と「ミスドに寄ること」と「食べること」とが分けて考えられたんだと思います。

「生理前でお腹が張ってるな」と思って、「今食べてもきっと私は満足しないな」って判断ができました!

甘いもの依存卒業は、「我慢する苦しさ」が絶対にあると思っていたし、実際苦痛に感じることもあります。

でも、今日の判断は「苦しい選択ではなかった」ということに、「今までと違う!」って思えました✨

これからも、地道に「自分の気持ちの可視化」を続けたいと思います!
「負担がない選択」をできる機会が増えたら、きっと身軽になるだろうなぁ✨

わーーー✨✨
アメリカ並みのスタンディングオベーショーーーン!!
総立ちで、全力拍手ーー!!

そうなんです、そうなんです!
甘いもの依存を卒業するのって、いかに「我慢フリー」になれるかってことなんです。

リンさんはレッスンを受講してから2ヶ月後に、こういう「我慢フリー」体験をされてらっしゃいます。


”整う食事”メソッドは、
「ギュオーン!と急速!即日効果!バッチリ!」
とかじゃないけれど、
小さな積み重ねをコツコツ並べていくから、
ゆっくりじんわり、でも確実に”自分のもの”になるんです。

✨輝け、私!✨
2days ムダ食い卒業レッスン
~後悔する食べ方からの卒業    食欲と上手に付き合うために~

申込み〆切は、2024年1月9日(火)の明日です!
気になる方は、ぜひこの機会にどうぞ!

🔻詳細はコチラ