見出し画像

とあるラーメン屋でバイトしてるゴミカスのメモ〜休み過ぎてどうしよ編

ラーメン屋で働いてる同士コメ頼む🙏生物オタクの高3のゴミカスです。ラーメン屋始めたんすけどやらかし話っすわ

11月から働き始める→この間コロナやらかしてしばらく休み→12月からしばらく記念受験勉強(高3)でシフト無し→受験終了次の日(2/19)からバイト入れまくる2/22現在
        インフルやらかす

うちの店は代わりの人探さなくちゃいけんルールあって1回目のコロナはパートさんがやって下さって(本当にありがたやー)
で流石に2回目は自分で探しているのだが元から好かれて無いせいか人が居らん

というのも
2月末までシフト詰めすぎててそれを代替で出るのが怠いからと単純に今までの自分のコミュ不足が原因やと思わるる。

いや本当にどうしようか、、
バ先に電話しても忙しくて聞いてくれんし、バ先に唯一伝わってる最低限の情報(親に電話して貰った)は体調不良だけで今休んでる2日目で状況的にバックれてる扱いでもおかしく無いし

忙しさからか相手の反応が本当にないから怖くてしゃーないんや、どうすれば良いんや??まだ時間(インフルやと1週間休み)あるけど取り敢えず
辞める3月まで最善は尽くそうと誓った


現状
・バ先のライングルで代替でいける人呼び掛け
・先輩二人に相談はしたが思うようにいかない一人は代替頼んだが既読のみもう一人の先輩は反応してくれている

できる事
相手からの反応を待つのも含めてインフルで休んでましたよーアピールちゃんとするのと謝れ

正直そこは慣れてなくてコミュ力無い自分には人間環境がお世辞にも良いとは言えんくて受験明けでメンタル崩してる所にその負荷がのしかかって体調崩した感じやから本当に相手の反応見ちゃってしょうがないしここ暫く辛かったから吐けて良かった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?