見出し画像

生物編1プラナリア飼ったよって話

更新2週間に一回位だけど許せ。こっちはこっちで生物語っていく事にした

※プラナリア:全身に幹細胞がある関係でどこ切っても分裂して元の個体サイズになるカワイイ生物。なのに肉食で食事シーンが腹に口があるせいで喉を伸ばす辺りクリオネに既視感が、、

こうなるらしい(漁ってきた

プラナリア前々から気になってはいたけど、、そんな珍しい生物じゃないよーとかggったら出てきたしなんかメルカリで買ってきたけどクッソ安いし(どうやらアクアリウムで害虫として扱われてるらしい)で落胆の連続でした。 ((切って分裂させて売ってけば永久機関的に売れるやん思ってた安い発想)) 因みに5匹で120円でした流石に笑ってまった笑笑

餌食った後食べた物の色に染まるのは全身に消化管があるからで中心は口で消化液を食物に流し込む役割してる((体外消化て言うらしい蜘蛛と同じ

お待ちかねのプラナリア君増殖実験ーーーーーー
切る前一週間は餌食わせちゃいけなくて(元から餌やり頻度3日に一回位だからほぼ気にしなくておk)
理由は自分の消化液で自分自身が溶けるからだそう。ん~~なかなかにグロい笑

そのうち数殖やせれば売りに出すかもしれん。また報告しますー

アクアリウムでの害虫扱いされてるレベルなんでクッソ安く売られてるから皆買ってみ愛着湧くでーーー!!
こんなのもあった↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?