見出し画像

令和5年5月5日 端午の節句(デイ)

お久しぶりの投稿になります。
暑がりの私はお昼間半そでで十分な気候になりました~🌞
今年の「端午の節句」は!!5・5・5 5が3つ並んだ、なんだか気分が良い日ですよね(笑)
デイサービスでは端午の節句にちなみ色んなイベントをしました。

デイサービスの玄関には立派な五月人形がお目見えです

その①
「菖蒲湯」 無病息災を祈願してお風呂に菖蒲の葉を浮かべてみました

あまり香りはしなかった様です・・・

その② 
「昼食」 筍ご飯・フライの盛り合わせ・たまごサラダ・お吸い物

こいのぼりの箸袋は職員作成

その③
「おやつ」 手作りプリン鯉のぼりバージョン

ウロコがキウイ(笑)

これから、暑い季節になるので、皆さん体調を崩されぬようお気を付けください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?