見出し画像

実習生(デイ)

京都福祉専門学校の実習生がデイサービスに来てくれました!
最年少は18歳!ご利用者様のひ孫くらいの年齢に皆さん目がキラキラしていました😍

実習生は初めての現場実習でもあり、緊張が伝わってきましたが、ご利用者様とコミュニケーションを図るうちに笑顔がでてきていました

ご利用者様と一緒にアジサイの塗り絵
三角ピース積み

なかなかご利用者様とのコミュニケーションを図るのが難しい、何を話せばいいのか と苦戦していましたが、積極的に関わりをもち実習に取り組んでいました

私も学生時代の実習を思い出しました。大変なこともあったけど、今となってはいい勉強になり、デイサービスでの勤務に活かせています

今回の実習を通じ、さまざまな気づきや学ぶこともあったと思います
優秀な学生さんばかりで、介護福祉士の資格を取得し、将来の日本の介護を担っていってほしいです😄

ご利用者様、今回は実習生の受け入れありがとうございました😊学生にとって大変有意義な時間となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?