見出し画像

8月壁面(デイ)

今月の壁面は「花火」でした~

塩アート「夏の花火」

花火を描くのに使用したものは、なんと!!「塩」です
黒い画用紙にボンドで下絵を書き、乾かないうちに上から塩をふりかけます。そこに絵の具で着色し完成

よーく見ると塩のツブツブ感が出ています!

始めは、塩がくっつかず苦戦されていましたが、だんだんコツをつかまれ、ナイアガラの滝花火まで完成させてくださいました
始めての試みでしたが、男性利用者様は工夫しながら毎回コツコツ作成してくださいました!!

最近、花火大会の開催が少なくなっていますが、いでの里デイで花火鑑賞良いものですね~🎆

今年の夏は今までと違い、「最強に暑い夏」になっています。
涼しい場所でこまめに水分補給と塩分補給を行い、今年の夏を乗り切りましょう🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?