こんにちは。人生100年しごと研究所 代表の茅(かや)です。

ふさぎこんでいました。

「自分なんて、、、、」

「やっぱり、私には無理なのかも、、、」

「あっ、また時間ばかり過ぎてしまった、、、」

世界中が大変なことになっているこの頃、どうしても「あきらめモード」にスイッチが入っていました。

そんな中

私の師匠と、その師匠の言葉、動画に

勇気をもらいました。


こんな時だからこそ

「自分の未来は自分で創る」

「成功する人は言い訳の後が違う」

そうそう、私はもともと超ポジティブ。

踏まれても、たくましく伸びる「茅(かや)」なのです。

茅とは、茅葺き屋根に使われる草。かや草、ススキなどの総称です。

そう、私にはできる!

「ピンチはチャンス」

「幸福は不幸の顔をしてやってくる」

「失敗とは成功するための道しるべ」

ですよね。

とにかく、やるぞーーー!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日もあなたにとって笑顔の1日となりますように☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?