見出し画像

🌎世界平和につながる!?毎日じわじわと幸せになる方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

自慢話のようで恐縮ですが、私はとても幸せです。

先日、会社でストレス診断を受けたのですが、ストレスは全くのゼロという判定でした。

同僚の結果も見せてもらいましたが、私のような人はいませんでした。

それではなぜ、私は幸せなのでしょうか?

お金がたくさんあるから?
人よりも仕事ができるから?
良い家庭に恵まれてるから?

「幸せ」を実感するためにはもっと大事なことがあります。

何だか怪しい宗教のようになってきましたが、、☺

本日はその方法を紹介します!


毎日じわじわと幸せを実感する方法

毎日じわじわと幸せを実感する方法は簡単です。

「腸」の状態を良くすれば良いのです!

な~んだ、そんなことかと思ったあなた。ここで読むのをやめないでください☺

これには深~い理由があります。

皆さんは赤ちゃんが出来るプロセスをご存知でしょうか。

なんと!まず初めに腸が出来るのです。

そしてその後に、胴体、手足、頭などのパーツが出来てくるのです。

人間のずっと昔の祖先はヒドラなどのように腸だけで生きている生物だったようです。
(ミミズを想像してもらえれば分かりやすいかと思います)

しかしもっと効率よく食料を得るために、手足や頭が出来ていったのです。

「本質」から考える

ここから得られる学びとしては、私たちの「本質」は腸なのです。

ちょっと極端かもしれないですが、手足や頭は、腸を幸せにするためのただのパーツなのです☺

腸内には約1000種類、100兆個もの腸内細菌がいるようです。

地球の人口は約80億人。それよりもはるかに多い生命体が自分の腸の中に「共存」しているのです。

体重計に乗った時、そのうち1~2キロは腸内細菌のようです。

それでも実感が沸かないという方は、少し汚くて恐縮ですが、うんちを見て下さい。その3割は腸内細菌の死がいのようです。

これから自己紹介をする時には、

「皆さん、こんにちは。私はMr. オリジナルアイデアと腸内細菌100兆匹です」

と言った方が良いかもしれませんね☺

そしてその腸の状態が、私たちの幸福感に影響しているのです。

「腸脳相関」という言葉があります。

これは腸の状態が、脳に影響を与えるということです。
*その逆もしかりなのですが、ここでは割愛します。

皆さんもお腹の状態があまり良くなくて、イライラしたことはないでしょうか。

「あなたの体は9割が細菌」という本にも、抗生物質などの影響で腸内細菌がダメージを受け、性格が悪い方向に変わってしまった人の例などが紹介されています。

学校ではなかなか教えてくれない

これだけ大事な「腸」のことを学校では全然、教えてくれませんよね。

私は人々の腸内環境を良くすることが世界平和につながると真剣に考えています☺

腸の環境が良くなると、体中から力がみなぎってきます。

何か辛いことがあっても、よし、頑張って乗り越えようと思えます。

肌がツヤツヤになり、笑顔になり、病気をしにくくなります。

お金もそこまで必要ではないと思えるようになります。

自分よりも他人の幸せを願う余裕が出てきます。

その結果、国の医療費は抑えられ、無駄な争いが少なくなり、世界平和につながると考えています☺

具体的にどうすれば良いのか

しかし残念ながら、腸の状態を良くする方法は学校では教えてくれません。

自分で考える必要があります。

私は私なりの方法を見つけ、以下の記事を書きました。

全員にとって参考になるものではないか分かりませんが、よろしければ是非、ご覧下さい。

最後に:幸せとは

幸せの定義とは、人によって異なるものだと思います。

私も過去に、

・ランニングやテニスの大会で優勝した。
・会社で大きな仕事を成功させた。
・英検1級に合格した。
・良い友人ができた。
・結婚した。子供が生まれた。

など色々とあります。

しかしこれらは一過性のどーんとした大きな幸せです。

例えるならば、株で一時的に100万円儲かったようなものです。

しかしそれよりも腸の状態が良いと、毎日コツコツと数万円ずつもらえているような、じわじわとした幸せを実感します。

逆にいえば普段からコツコツと貯めた幸せがあるからこそ、良いタイミングでどーんと大きな幸せが来ると思っています。
(つまり、毎日元気な人に良いチャンスがやってくるということです)

腸の状態を良くする。これは人間が幸せになるための本質だと考えています。

注意点
・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?