見出し画像

子供から学んだことを詩に書いてみた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

私はよく小学生の息子と遊んでいるのですが、色々と学ぶことが多いです。

今回は学んだことをもとに詩を書いてみました☆


タイトル

今だけ子供

「やめなさい」

そう言おうと思ってやめた

今、夢中になっている

「早く食べなさい」

そう言おうと思ってやめた

今、じっくりと味わっている

「忙しいから後でね」

そう言おうと思ってやめた

今は子供が優先

子供ってすごい

体はポカポカ

目はキラキラ

髪はさらさら

肌はツヤツヤ

たくさん動いて

何を聞いても笑う

いつからだろう

こんなに大切なことを失ったのは

歩いていたら

子供から手をつないでくれた

いつまでこうしてくれるかな

一緒にいられるのも

一緒に遊べるのも

きっと今だけ

小さな手を握り返して

一緒に歩く

子供は僕の先生

子供は僕の友人

子供は今、子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?