見出し画像

ファンタジー小説 第一章 第三巻! スィートドリーム 

Amazon kindleで、6/30木に発売です!
今は予約状態です。
この記事のタイトル画は軽量化した画像が拡大されており、元絵ではないので荒いです。普通は拡大しないですから。表示サイズが違うので。
電子書籍はネットで見るので、データは印刷用と違って軽いほうが良いんですよね。元絵は350の解像度で作成して、そこから電子書籍用に軽量化しています。

いよいよ、冒険仲間が出会う章がこれで完結です。
ロバート姐さん、ルーテル兄さんの変化が表紙にも出ています。

本当は、原作者FAAいわく「第二章からでいいんでない?」だったのですが、それはそれで唐突かなと。やっぱり、皆が旅立った経緯があってこその物語なので。原作者は二章からが実は本編のスタートという認識です。そこからいろいろ冒険が始まります!
それで、一章のプロローグの永遠少女「セオルイーノ」も主人公フリートとミサリア姫も、二章の時点で16歳という数字でそろえているという。セオルイーノは不老でプロローグで約300年が経過というのは、そういうこと。彼女は二章開始時点で316歳です。そういう原作者の設定こだわりがあったりします。

第一章「星の導き」な宇宙をバックにした表紙も、これで終わりですね。


今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!