鍛える意味💪

忙しいは言い訳にしかない

45歳を過ぎると明らかに体力の衰えを感じるようになった。
昨年は富士五湖ウルトラマラソに挑戦し、なんとか完走することができた。
しかし、その後体力の限界が来たのか帯状疱疹を発症したこともあり、無理することを止めてしまった。


ベンチプレス
様々なウエイト機材


月間300km近く走ってた日々から、最近は100km程度に減り体重も62kgから66kgに増えてしまった。このままでは駄目だと奮起し、ランニングと筋トレを中心に頑張ってるが、一時期のようなやる気や仕事を理由にトレーニングをキャンセルしたり自分自身に甘甘です。もう一度あの頃のようにやる気に満ちた自分自信に戻るため、やらない理由じゃなくやる理由を探しながら頑張って鍛えます🏋️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?