見出し画像

【連載小説】『お喋りな宝石たち』~竹から生まれし王子様~第二部 第二十話「全てが新鮮? 」


第二十話「全てが新鮮? 」

「お腹痛いの? 」

心配そうに瑠璃を見る小さな王子を抱きしめると、

この子だけは何としても守らなければ!

魔力を蓄えるために宝石料理を口に運んだ。

「そういえばさ、

さっき宝飾品はあなた達しか作れないって言ってたでしょう。

どんなものが作れるの? 」

瑠璃が聞くと、

「何でも作れるぞ。ネックレス、耳もの、髪飾り? 

石と魔法で作る」

モルガがカップ麺を食べながら言った。

ということは………

彼らにたくさん作らせて売れば大儲け?

とりあえず幾つか試作品を作ってもらうか。

この子たちの飲食代だって馬鹿にならない。

十四人分だよ。

宝石料理食べればいいのに、

焼き肉だのカップ麺だのお菓子だの。

お祖母さん、せっかくの家だけど、

本当に負動産だよ………

王子を守って育て上げる前に破産する………

瑠璃はため息をつくとビールをグイッと飲んだ。

――――――――

「瑠璃~これなんだ~? 」

フレアが洗濯機を見て言った。

くるくる回る衣類を、

不思議そうに眺めていた。

ここにきてから見るものすべてが新鮮なのか、

とに角あちこちくっ付いてきては、

「あれなに~」

「これなに~」

と聞いていた。

「お洋服を洗う機械」

瑠璃が説明する。

「お洋服? 洗うの? 」

フェーンの言葉に、

そうか。この子達って、いつも同じ服? 

フォスには魔法で王国の衣装みたいなものを着せてるけど、

妖精は変わり映えしない? 

瑠璃がその事を言うと、

「同じじゃない。微妙に違うぞ。宝石が布にも練り込まれ、

服全体に宝石が散りばめられているんだ」

ネルが頬を膨らませた。

そうか。あの煌めきは宝石か。

なんと豪華なお洋服を普段から着ているんだ。

「一応着替えてるのね。じゃあ、脱いだ服は? 」

瑠璃が笑った。

「脱ぐ? 」

エメが首を傾げるので、

「だって脱がなきゃ着替えられないでしょう? 」

「違うよ。こうするの」

レモンが杖を振って、自分の今着ているドレスから、

違う色のドレスに変えた。

「魔法で着たい服を考えて想像するでしょ。

すると~」

ラピスもその横で違うドレスに変更させた。

「ほおほおほお~」

瑠璃が驚いた顔でその洋服を見た。

アニメの魔法少女の変身シーンみたいだなぁ~

面白い。

瑠璃が笑った。

「瑠璃だって着たい服を自分で考えて想像すれば、

魔法で出来るよ」

「無理無理~」

アレクを見ながら瑠璃が首と手を振った。

「そんなことないよ。魔法もかなり上達してるし」

その話を聞いて、

ちょっと待てよ。

それができれば衣服代が浮く?

洗濯代も浮く?

瑠璃はにやりと笑うと、

ふむ。その訓練もするか、

とブザーが鳴った洗濯機の中身を取り出した。

瑠璃の衣服は激安ショップで購入して、

自分でリメイクして、

それで着まわすことが多い。

ブランドにこだわりもないので、

自分の作ったアクセサリーが、

服に合わせられればそれでよかった。

妖精たちに指摘され、

これからはそんな魔法も練習しようと考えた。



よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは物作りの活動費として大切に使わせていただきます。