見出し画像

☆大地の再生in屋久島☆6月3日〜5日(1日目後半)

前半に続きまして。

後半は、
私の活動を応援していただいております方より

ご紹介していただきました方と
連絡を取り合い、
お忙しい中、お会いさせていただきました!

その方は、
オフグリットハウスにお住まいで
オルタナティブスクールの運営に
携わっておられる方です!

・オフグリットハウスとは?
「電気、ガス、水道などを、公共インフラに依存せずに自給自足する」
・オルタナティブスクールとは?
「子どもたち自身が学びたいことを、自分のペースで確実に学べる個別最適化した教育を行うこと」

私も子供たちの教育のあり方を
「画一的ではなく主体的に自分で考える」ってことが
本当に大切だと思っています。

そして集合場所は、
なんと【温泉】♨

湯泊温泉(ゆどまりおんせん)
という所で
海を見ながら
温泉に入れるところでした(*^_^*)


♡空と海を一望出来ます♡
☆300円☆

そして、
今回、屋久島に来た目的と私の活動を
お話ししましたら、
大地の再生を取り組まれている方
「EKAM」さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
をご紹介していただきました(^○^)


ご縁がご縁を繋いで行く、、、



つながりってなんて素晴らしいんだろう、、、
本当にありがとうございます!

【出会い】に感謝感激する
屋久島1日目後半でした♡

2日目に続きます!


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。

感謝します。

正ちゃん(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?