見出し画像

からだが欲するもの

突然、無性に食べたくなるものがある

それはその時々でさまざま

無性にイワシが食べたい!

焼いたイワシの身の香りや食感が味わいたい!

そんな時はすぐに買い物に行き、
イワシを買ってきて焼いて食べる

どうしてもイワシが手に入らなければ
サバを食べる

それでも満足!

何かを無性に食べたい時は、
それをからだが欲しているのだ

きっとイワシの持つ栄養素が足りなくて、
食べたくなるのだと勝手に思っている

そんな感じで食べたくなるものが他にもある

ひじきだったりもやしだったり
ほうれん草だったり、、、

食べたくなる時は、その香りや食感を思い出して、
もう食べずにはいられなくなるのだ

今日は無性にミントティーが飲みたくなった

私がハーブティーを飲みたくなる時は
少し疲れている時

香りとスッキリした味わいで
スーッと気分が良くなる

ミントティーを飲むとスッキリ、
そしてゆっくりと時間が流れる

そんな心地よい気分が味わえる

からだが欲するものは
からだを元気にするもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?