見出し画像

ドライフードの未消化嘔吐で悩んでいる方はこの記事を読んでください

OP

みなさん。こんにちは。
今回は、ドライフードの未消化嘔吐で悩んでいる方に、ぜひ見てもらいたい記事になります。
ご紹介するのは、「メディファス・グレインフリー」というフードです。
結論から言うと、マジでおすすめです。
この記事を見れば、メディファス・グレインフリーのことがよく分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。


メーカー

メディファス・グレインフリーのメーカーは、ペットラインです。
ペットラインだと、懐石1dishも有名ですね。
過去にもご紹介してます。

メディファス・グレインフリーを選んだ理由

とっくにご紹介した商品ですが、「ピュアボウル」というフードを見つけたので買ってきたところ、食いつきは良かったのですが、1匹が大量に吐いてしまいました。

消化も全くできていませんでした。
ただ、ピュアボウルも小粒なので、吐いた原因を考えたところ、少し分かりました。
ピュアボウルは、小粒なのですが、三角形などの形で、とげとげしています。
なので、そのとげとげした部分が胃を刺激して吐いたのだと思われます。
そこで見つけたのが、メディファス・グレインフリーです。
小粒で丸く、とげとげしていないので、結構好印象でしたので、お試しを買ってみました。

実食

見た目は小粒で、消化がしやすそうです。
味は不味いですが、今まで食べた中では、美味しい方です笑
保護猫2匹の気に入り具合は、97%ぐらいです。

肉類(ミートミール、チキンミール)、豆類(脱脂大豆、おから)、油脂類(動物性油脂)、魚介類(フィッシュミール:DHA・EPA源、フィッシュエキス)、セルロース、糖類(フラクトオリゴ糖)、β-グルカン、シャンピニオンエキス、加工でん粉、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン、亜鉛アミノ酸複合体、亜鉛、ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニン、トリプトファン、タウリン)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

糖質 22.5%
たんぱく質 32.0%
脂質 16.0%
粗繊維 7.5%
灰分 12.0%
水分 10.0%

引用:ペットライン

原材料と成分も結構いいのですが、太字でも記した
糖類(フラクトオリゴ糖)」
この表記は間違っています。
フラクトオリゴ糖やオリゴ糖は、糖類ではなく、少糖類の部類に入ります。
私が持っている「ペット栄養管理学テキストブック」にも同じ事が書いてありますしね。
そして嬉しいことに、このメディファス・グレインフリーにしてから、吐くのが一切なくなりました。
ペットラインさんに感謝します笑

ED

以上、メディファス・グレインフリーを解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはペットライン

  • 味は不味いが、今まで食べた中では美味しい方

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、超良好

  • グレインフリーで、低糖質

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。

気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。