見出し画像

魚正を徹底解説します!

OP

みなさん!こんにちは!
今回はキャットフード「魚正」をご紹介します!
多頭飼いや経済的な事情などであまりお金を使いたくない方は多いと思います。
もちろん、お店によって値段は変わるのですが、私が購入したショップでは安かったです。
ちなみに、この魚正は、私のウエットフードランキングで、7商品中5位に入賞した、そこそこの猫缶です。
ということで、気になる方は最後までご覧ください!


メーカー

「魚正」のメーカーはペットラインです。
ペットラインといえば他には、

  • メディファス・グレインフリー

  • 懐石1dish

なども販売しているメーカーですね。

味は4種類あります。

  • まぐろ

  • かつお

  • まぐろと白身魚

  • まぐろ・しらす入り

この4種類です。
しかも3Pセットです。
過去に何度もご紹介している「黒缶」も3Pセットです。
黒缶については過去のブログで解説しています。
「猫の水分摂取量を増やす方法」

「おすすめキャットフード5選」

このブログですね。

実食

今回は、まぐろを分析!
見た目は増粘多糖類で固めたような感じです。
味は黒缶に似ています。
保護猫2匹の気に入り具合は、1匹は62%、もう1匹は71%ぐらいです。
つまり、ちょっとイマイチかな~という感じです。
では原材料と成分を見てみましょう!

分析

魚介類(かつお、まぐろ、フィッシュエキス)、ビタミンE、増粘多糖類

たんぱく質 7.0%
脂質 0.4%
粗繊維 1.0%
灰分 3.0%
水分 92.0%

一般食なのでシンプルですね。
ただ、まぐろ味なのに第一主原料はかつおです。
可哀想ですし、気の毒な気持ちになりますね(笑)
では糖質を計算してみましょう!
式は

100ーたんぱく質ー脂質ー粗繊維ー灰分ー水分

です。
厳密というわけではないのですが、計算できるのはここまでです。
つまり、100ー7ー0.4ー1ー3ー92=-3.4%です。
マイナスとなってしまったので誤差も想定して糖質0%です。
素晴らしいですね。

ED

以上、魚正をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
魚正は結構どこにでも売っているので、そこも使い勝手が良いですし、一缶160gというなかなかの大きさなので、食いしん坊な猫様はお腹いっぱいになりますね。
ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです!
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはペットライン

  • 味は4種類

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、まぁまぁ

  • 原材料はシンプル

  • 低糖質

それではまた次回のブログもお楽しみに~。


気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。