見出し画像

業務日報20240513スタートアップ企業の方にご指導いただきました

今日は遅くなりましたので、業務日報です。

本日夜、五反田のとあるセミナーで、私はユーザー企業として事例発表をしに伺いました。

ツール自体は素晴らしく、コストダウンにつながる素晴らしいものなのですが、セミナー後の懇親会がすごかったです。特に「イケてる」とか「すごい」スタートアップ企業の社長や従業員の方がたくさん集まっていました。
こんなに多くのイケてるスタートアップに一度に会うことがなかったため、よし、チャンスだと思い、弊社の今考えている新規事業について、思い切ってインタビューしてみました。

結果ダメ出しをたくさんいただいたのですが、すべて建設的で、それでいて人を傷つけない的確なアドバイスをいただきました。本当にこの人たちはすごいなと、急成長しているスタートアップは気づかいと頭の回転が早いです。1を聞いて10返してくる方々ばかりでした。

私が話を伺った方に限られますが、イケてるスタートアップの経営者は、全体の半分ぐらいの方が50~60代で起業されていました。
55歳には今よりもっと成長し、「イケてる」スタートアップを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?