見出し画像

自分との距離。

時間がない。

この言葉はきっと
「時間が足りない」と捉えることのほうが
普通なのかもしれないですね。

(普通という表現は難しいですが。笑)



もちろん、私の生活に時間はありますよ!
腕時計もしてますし!笑


私が言いたかった「時間がない」は

時間が消えた

というか

現在、過去、未来の距離感がわからなくなった。


そんな感じなのです。


今の地点から1年前の自分を見ると
つい昨日のことにも感じたり

なんかもう
それはそれは遠い昔のように感じることもあり

逆に

未来を想像してみると
それはもう今現在に感じてしまったり。。


意識ひとつでここまで変わるんだ!と
この変化を楽しんでいる自分がいます。


一番変わったなーと思うのは
焦りと不安が減ったこと。


例えば

今まで体験したことのない世界は
“どんなことが起こるんだろう…”と不安になり
いろんなことを想像してみて
どんなことが起きても受け止めるぞ!
よし!こいっ!!

ってなっていたんですが。


準備も想像も想定もなく
するっと、さらっと、ぬるっと、、笑

“ただ一歩。足を踏み入れる。”

本当にそれだけになってしまいました。



何が起きても
どんな気持ちになっても

すべてが自分のためであるという
絶大な信頼。

なんかそんな感じです。


そして
ただ一歩前に、ができないことも
やっぱりあって

それには
“こうなりたい!”という
私のエゴがまだあるからなんだ、、と
気づかせていただいた次第です、はい。笑


また向き合いたい自分みつけました。



自分と自分が近いこの感じ。

なんだかすごく

気持ちがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?