幸せ連鎖。

前回の不思議な世界のお話とは打って変わって
とっても現実なお話。笑


先日
大好きな歌手のライブに行ってきました。

チケットが当たっても中止。
状況的に応募自体を断念。
そんなことを繰り返し
3年振りに行けたライブでした。


現地に着いた時点で
身体の中から湧き上がるわくわく感♡

会場に入った時には
悲願、念願、夢に見た…
そんな言葉が駆け巡り
一人泣きそうになっていました。

叫びたくなる気持ちをぐぐっと抑え込み
心の中で一緒に歌って
精一杯の手拍子を送り、手は真っ赤。笑


ライブの中身もすべて書き起こしたくなるくらい
幸せいっぱいの時間でした。


“あー、、私、幸せだー、、”

全身から溢れ出る幸せを
感じずにはいられませんでした。

それはまるで
コップに入れたドライアイスの煙みたい。


(…溢れる??)

この言葉と映像が
私にはすごく衝撃的に感じました。


幸せが溢れ出るということは
今の私が幸せいっぱいで
幸せが満タンになっているんだ!と
とっても普通のことを
ものすごい衝撃とともに受け止めたんです。笑

“形のないものを見た”
そんな不思議な感覚とともに

幸せになりたい!と言いつつ
私自身が幸せになることを怖がっていたから
幸せを直視したことがなかったんだと
思いました。


幸せの後には悪いことが起きるって
思っているのが普通だったし…

そう思っているから
悪いことが起きるんですけど。笑


今の私は
このあとに悪いことが起きるなんて
少しも思っていなくて

この有り余る幸せを配り歩きたい!!と
思うくらい。
(号外〜〜って配るみたいに。笑)


 誰かを幸せにしたいなら
 まず自分が幸せになる

その意味を仕組みを
私自身が心の底から理解することができました。



こうやって幸せを配り続けられる人になろう♡

それはつまり
私が幸せでありつづける。ということ。


そんなことを思っていると
彼と一緒にいた頃の
電話での会話を思い出しました。

 今なにしてるのー?

 本読んでたよー

 何読んでるのー?

 幸せになる勇気って本

 幸せになるのに勇気なんているの!?


もう、本当にこのひとこと。
彼だなーって
思い出した今も笑ってしまいます。

さすがだなーって。


幸せ満タンになるとそのうち空っぽになって
それを繰り返すのが当たり前。
空っぽになるとすごく悲しくて
だから
幸せになるには勇気がいる。。

私はそんな風に思っていたのかな?
(今となっては説明ができませんが。笑)



あの時の彼の気持ち。
今なら少しわかります。

今目の前に幸せになるのが怖いって
言う人がいたら
同じことを言ってしまいそうだから。笑


幸せは怖くない。

幸せはそこら中に散らばっていて
幸せ充電はいつだってどこにいたってできる。


幸せになるというより、、幸せを見る。


散らばる幸せに気づくと
自分の幸せタンクが満タンになり
そのうち溢れ出して
幸せを配ることができる。

幸せを受け取った人の幸せタンクが
またいっぱいになり溢れ出して幸せを配る。


そんな幸せな連鎖が
広がっていく世界になったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?