見出し画像

私が100%。

「幸せになってほしい」

自分以外の誰かに思った時


『自分自身は幸せですか?』

に、答えてからだ。


そんなことを思いました。



私は離れた彼のこと
「幸せになってほしい」

心の奥底から本当に!思います。


一度は私の隣にいて

この人生でこれ以上の幸せなんて他にない、

そう思わせてくれた相手でした。


でも離れている今
その彼に心の奥底から
幸せでいてほしいと思います。


もちろん(?)

そう思えなかった時期もありました。笑


なんで?
なんで私から離れたの?

離れるその瞬間
離れたそのあとも

こんなにも愛を感じるのに

この現実ってなに??


と、思い悩み
人生投げやりになって
どーにでもなれ!と思ったこともありました。


だからこそ思うんです。


彼に幸せでいてほしい、と心の奥底から
嘘偽りなく思える時って


『私が幸せである時』だと。


今の私には
新しい彼氏はいません。

大金を手にしたわけでもありません。

地位や名誉もありません。

あれ?
友達…いない??なんて思ったりもします。笑


でも
なんかわかんないけど幸せです。


私が「こんな空間で仕事がしたい」
そう望んだ会社で仕事ができて

両親に子供の頃してもらえなかったこと
いっぱいしてもらって

やりたい!と思ったことに躊躇なく飛び込み

いらない!と思ったことに
多少の躊躇と葛藤もありながら、、笑
人も物も気持ちにもさようならをして

大それたことは何もしていないけど


それでも毎日が毎分が毎秒が幸せです。


自分で選ぶ。自分でつくる。

それが幸せ。


あぁーこんな日常って、、
ありふれてて
なんの役にも立ってなくて
私ってなんで生きているんだろう、、


そう思って落ちて行く時もあります。

毎日毎分毎秒が葛藤で選択の連続です。


それでも!

『私が私の幸せを1番に望んでいる』

そう思うだけで
私ってもう幸せだよね?

なんて思ってしまうんです。


私は私の1番身近で最強の味方。


味方がいるって素直に嬉しい。


そう思ってから少しずつ
私の世界は変わっていたんですね。


自分以外の誰かのことを
心の奥底から嘘偽りなく
幸せでいてね、と言える瞬間は

彼の隣にいたあの時よりも
深く大きな幸せを感じているのかもしれません。


『ひとりで100%幸せ
 ふたりで200%幸せ』

1年前見たこの言葉の意味が
最近やっとわかってきて
私が100%になってきていることを感じた
ある日の朝、うっすらと目を開けた時…

“待ってて”

と聞こえたんです。


誰からかはわかりませんでした。

だけど、感覚的に
ニマニマと(?)嬉しそうに

“楽しいことがもうすぐだから待っててね”

みたいな感じ。

頭が働く前に
「誰ですかー??」って聞けばよかった!!

次は聞いてみよう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?