見出し画像

充電期間。

約1か月振りになってしました。

この1か月
とても穏やかに過ごせました。

きっと
充電期間だったのかな?


特に何がしたいという気持ちが湧かなくて
だから
そのまま何もしない、という選択をしました。

それはまるで
動かないブランコにただ座っている感じでした。


本当に心地よく
どんどん空(カラ)になっていく私。

ずっと使い続けたエンジンオイルを一度捨てて
新しいエンジンオイルを入れるため
タンクを空にして洗浄している、そんな感じ。


それでもやっぱり
空になることへの恐怖(?)も出てきて

足をジタバタさせて
ブランコを無理やり動かしてみたり。

ま、ブランコなんで
どこにも進んでなくて我に返るんですけどね。笑


新しいエンジンオイルが入ったのか?
ブランコから降りて真っ先にしたことは
部屋の模様替えとクローゼットの整理。


“今の私がしたいことができる部屋”と
明確なテーマの元、変えた部屋は
空気(エネルギー)が変わったんです。

猫も感じたのかな?
私の部屋でくつろぐようになりました。笑


そしてふとクローゼットを見たとき

 今、お出かけします!ってなったとき
 私はこのクローゼットの中から選ぶ服って
 ほとんどないんじゃない?

と思ってしまって。。

お出かけだー!ってなったら
きっと私は新しい服を買いに行く!と
気づいてしまったんです。笑

なので
ほとんどの服とさようならして
クローゼットの中身は半分になりました。

こんなに
空いているクローゼットを見るのは初めて。

新しい服を買ったら
すぐしまえるスペースがある。
どんな服を買おうかなーと想像できる。

なんて心地よい部屋なんだ!!
と自画自賛が止まりません。笑


何もしない選択をして
自分自身をリセットし
現実でも自分の空間を作り直す。

この過程が必要だったんだ、と
今こうして書きながら
いろんなことが腑に落ちている私です。



この充電期間
自分と向き合ったことが
やっと言葉として私が認識できるようになって
書きたい!と思う言葉が出てきたので

また少しずつ。
自分のペースで。

私の変化を残していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?