見出し画像

ファンタビ:マッツ最高!!2024年6月4日

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』をAmazonプライムにて視聴しました。タイトルの通りなんですが……、マッツ・ミケルセン演じるゲラート・グリンデルバルトが最高でした!!!顔が!!!良いッッ!!!!演技も良い!!

元々マッツは好きな俳優さんです。ローグ・ワンを見過ぎて意識し始めました。(8、9と続くたび現実逃避のように視聴したSW仲間いますよね)しかし今回の役は殊更に似合ってましたね…。髪型がヘキそのもの。まさにイケおじ。

公開当時、代役としての登板で、かつ前作までグリンデルバルド役を務めていたのがジョニデで…(経緯に詳しいわけではないが当時彼が守られなかったのが悲しいよ)と、複雑な気持ちで見た人が多かったのではないかなと思います。初め同一人物とわからなかった人もいたらしい。

私はというと、正直マッツの方がジョニデより好きだった!ジョニデの狂気充ち満ちでいつ死ぬかわからないほど命燃やしてる感じも関わってはいけない劇薬みたいな雰囲気も素晴らしかったんですが、マッツの余裕のあるマフィアって感じが私の中のグリンデルバルド像にしっくりきたんです。というか、ダンブルドアが惚れるほどの魅力あるスンゲー魔法使いならマッツくらいの強キャラ感が必要なんじゃあないか?と思うわけです。
あと、ハリポタは全編通してすごく強かったりカッコ良さげだったりするキャラクターであっても人間臭さが全面に押し出されるというルールというか縛りというかJKローリングのこだわりがあると思うので、そこに合うのもマッツかなぁ…などと思います。過去に苦悩するジョニデバルドもみたいが!!

これでファンタビは追いついたんですが、どうやら5部作だそうです。長い。あと、マッツ続投なんですか?どちらでも嬉しいけどね!


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?